『Xbox One』人気の独占タイトルがコレ!

今回はXbox Oneでしかプレイできない人気の独占タイトルをまとめてみたのでご紹介します。

Forza Motorsport 7

2017年10月3日にMicrosoftから発売された『Forza Motorsport 7』。Forza Motorsport 6の続編となるレーシングシミュレータゲームで、HDR、60fps、ネイティブ4K解像度で最も激しい自動車レースの危険と美しさを体験する事ができるゲームです。

ゲームにはフェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ、など有名メーカーから700以上のマシンが登場しコレクションに加えて運転する事ができます。ダイナミックに変化するレースの天候は激しい雨や広がる水たまりなど視界が阻まれる中でドライバーの勇気とスキルが試されます。

レースは誰もが参加できるようになっており、新しいリーグ、強化された観戦モード、またMixerとの統合やポルシェなどのプレミアムパートナーとなりプレイヤーでも視聴者でも楽しむ事ができるようになっています。

デッドライジング 3

2014年9月4日にMicrosoftから発売された『デッドライジング 3』。デッドライジングシリーズの3作目となるナンバリングタイトルで、Xbox Oneのローンチタイトルとして開発されたオープンワールドアクションゲームです。

ゲームでは画面いっぱいにゾンビが群がり、ありとあらゆるものを武器にして差し迫った軍の爆撃で街が破壊される前にゲームの舞台であるLos Perdidosから脱出する方法を見つけていきます。無数のゾンビが待ち受けている巨大なオープンワールドでは生存をかけた戦いが繰り広げていき、壮絶なアクションや武器とキャラクターのカスタマイズで他では味わえないスリリングなプレイを体験する事ができます。

ゲームの主人公は生存者の一人であるニックで、ゾンビウイルスに感染しない特異な体質を持っており、自動車整備士である腕前を活かして改造武器や改造車両を作ってゾンビを倒し様々なミッションを攻略していきます。

オンラインでは最大2人でキャンペーンモードをプレイする事ができ、獲得した経験値は共有できるようになっています。また追加のダウンロードコンテンツでは知られざるLos Perdidosの物語の4話をプレイする事ができます。

Sunset Overdrive

2014年10月30日にMicrosoftから発売された『Sunset Overdrive』。近未来を舞台にしたオープンワールドアクションゲームで、爽快感抜群のアクションとユニークな世界観が特徴的なゲームとなっています。

ゲームでは2027年のサンセットシティを舞台に、汚染されたドリンクによって人口の大半が有毒のミュータントに変化してしまい、人類にとっては世界の終末のようになっていました。しかしボスや退屈な仕事はもう存在せずオープンワールドを自分だけの遊び場にしてプレイする事ができます。

様々なアイテムが登場し町中を滑り降りたり跳躍したり壁走りをして高速移動する事ができ、ユニークな武器を装備して特殊能力をカスタマイズし危険で傲岸不遜な冒険を体験する事ができます。ゲームにはシングルプレイヤー用キャンペーンと、2つのボーナス拡張版のモーオイル リグの謎と没落ロボットの台頭が収録されており、正気を失ったミュータント、殺人ロボット、悪党どもを付属の武器パックで圧倒する事ができます。

Gears of War 4

2017年5月25日にMicrosoftから発売された『Gears of War 4』。Gears of Warシリーズの4作目となるタイトルで、前作まで主人公だったマーカス・フェニックスの息子であるJD・フェニックスが新しく主人公となり新しい物語が描かれています。

ゲームでは村への攻撃から逃げ延びたJD・フェニックスとその友人であるケイトとデルが愛する者たちを助け出しながら新しく出現した恐ろしい敵が何なのかを突き止める為に戦っていきます。

キャンペーンモードでは最大2人のプレイヤーで協力してプレイする事が可能で、敵の大群が押し寄せるホード3.0では最大5人のプレイヤーと協力してプレイする事ができます。更にオンラインマルチプレイヤーでは9つのマルチプレイ ゲームタイプが搭載されており、最大10人のプレイヤーで対戦を行う事ができます。

Halo: The Master Chief Collection

2014年11月にMicrosoftから発売された『Halo: The Master Chief Collection』。本作は1080p/60fpsの高繊細グラフィックで進化した『Halo: Combat Evolved Anniversary』、『Halo 3』、『Halo 4』、『Halo 2: Anniversary』を収録したタイトルとなっています。

XboxシリーズでFPSの金字塔と言われた作品で、地球外生命体や未知の寄生生物、全宇宙を破滅に陥れる古の脅威に立ち向かう伝説の英雄であるマスターチーフの長き戦いが描かれています。

本作ではマスターチーフの物語を体験する事ができ、コレクションに含まれている各ゲームには追加で新しいマルチプレイヤー マップ、モード、そしてゲーム タイプが追加され拡張が完了する頃には 140 を超えるマルチプレイヤー マップがプレイできるようになります。